フリーターか
ってくらい日々バイト三昧
そんな毎日を過ごし
コールセンターでの受注をして
気付いたこと
その1)
「お電話ありがとうございます」っていうのは
どこのコールセンターでも言うけれど…
これに+αをして
「おはようございます
」とか
「こんにちは
」とか
挨拶をすると
すっごーく気持よい![]()
その2)
受注ともいえども
多少なりのクレームもくる
あたしには聞くことしか出来ないから
はい
はい…
さようでございますよね…
申し訳ございませんでした
ってひたすら、
相槌を打っていると
「お姉ちゃんに言うても仕方がないんやけれどもね、
たまたまお姉ちゃんが出たばっかりに
文句ばっか言われてて、申し訳ないんやけどね
」
おっしゃって下さるお客様もいる
クレームはひたすら相槌![]()
って感じで、
日々電話を受けることを
何気に楽しみにしているのでした
どんな業務でも
ちょっとの工夫で喜んでもらえたりする
電話応対もまだまだ改善の余地あり。
残り2カ月頑張るー