今朝から熱も下がり、

なんとか体が動くようになりました。

でも朝うがいをしたら

血の塊のような痰が出てきて

ちょっとビビりました滝汗



我が家は昨日、

夕食はほっともっとさんに

お世話になりました。

とてもごはんを作れる体調じゃ

なかったので…。

おかげで体を休めることができましたし、

大変感謝してるのですが…


これに苦しめられました。






ほっともっとさんが悪いわけではなく、

我慢できない子供達が悪いのですが滝汗


熱のある私に

『つくってー!デレデレと大騒ぎ。

しかも二人揃って。

鬼め、悪魔め。

こういうのって作る過程が楽しいんじゃ…。


とにかく私には無理だったので、

『パパが帰ってきたらお願いしてみな』

と夫に丸投げしてみました。

が、夫も帰ってきてすぐ

『俺だって疲れてるんだから無理!
ママにお願いしな!』


ペーパークラフトのたらい回し滝汗


こういうとき、

意外にコウは諦めが早いです。

成長したなぁと感じます。

シュウの方が『えー?!やだ!』

と絶対妥協しません。

まぁまだ2歳ですからね。仕方ない。


コウの方が諦めは早いですが、

執着心はシュウの何倍も強く、

カレンダーの今日の日付に

“ママ、なおってこうさくする”

と書き込んでいました。

お前は白ウォズかチーン



そして先ほど、

シュウにせがまれたのもあり

仕方なく作りました。





作り始めると意外に楽しいもんです。

フーッと息を手のところに吹きかけると

風見鶏のように回るらしく、

吹いてみましたが回らず…。

不器用だけど頑張って作ったのに、

何がダメなのか?


…と思ったらマスクしてました、私笑い泣き


ちなみに後ろで見切れてるのがシュウ。

GT時代に出産したとき、

たくさんあたたかいコメントを頂きましたが、

もうこんなに大きくなっております。

そりゃ私も歳とるわけですね。


コウは今日初の放デイDに行っています。

帰ってくる前にもう1つ同じのを作らないと

喧嘩が始まるので、

これからもう一個作りますグッ


でもこのペーパークラフト、

この兄弟に乱暴に扱われて何日持つやら…ゲロー