こんばんは🌙😃

皆様、ご機嫌いかがですか❓️

京都2日目は
久し振りに
保津川下りへ…
京都駅から嵯峨野線で亀岡までは
電車で…

この船に乗って
約2時間かけて
保津川を下って行きます🎵



なだらかな川を出発です🎵





太陽も緑も眩しいです✨



この日は 水量が少なく
船のスピードはゆっくりです😊



JRやトロッコ列車が通る橋の下を 
川が流れています🎵





時々船が 
流れの早いところを通ると
歓声が上がります😆



古い橋桁が
風情があって良い感じです✨








橋の掛かる川の風景が
絵になります✨



たっぷりと
自然を堪能して
賑やかな嵐山へ
到着です。



下船してすぐ近くの
雰囲気の良さそうなお蕎麦やさんで
昼食を頂きます🎵





私は 2種類のお蕎麦を楽しめる
天丼付きのお膳です✨


お蕎麦は
すごくもちもちしていて 
想像していたのと
少し違いましたが
ボリュームもあり
美味でした❣️



渡月橋から近いところへ
ちょっとだけ
観光して帰ろうということなり、
この後
天龍寺へ向かいます✨