こんにちは☀️

皆様、ご機嫌いかがですか❓️

只今 オアフ島で休暇中です🌴

毎日 かなり歩いています😅
この日も覚悟はしていましたが、
かなりの歩数でした🌳

アラモアナからthe Busで
30分くらいでしょうか…



到着すると
こんな風景です🎵

一本道を歩いて行くと…




入口に到着です❣️
Lyon Arboretum ✨
Manoa valley にある
植物園です🌿



門を入ると
南国の植物がお出迎え🎵



恐竜でも出てきそうな
風景です✨



web予約をしているので、
先ずは Visitor center 
に立ち寄ります。

入園料は無料ですが
寄付Boxがあったので、
$10入れました。



さあ、Visitor center の
裏側の地点からスタートです🎵





お天気も良くて
最高のトレッキングです🎵




歩きやすいお散歩コースは
最初の方だけで
どんどん森の中へ入っていき
道が険しくなってきます!



根っこが壁のように
地上に張り出している
不思議な木✨



緑に覆われた道を
どんどん進みます🎵




見たことの無い実や
花々が興味深いです✨






メイン通りから
それなりに整備された脇道が
沢山出ています。








この辺りから
お天気が怪しくなってきます💧



山の麓なので
いつも雲がかかっているような場所で
湿度もかなり高く感じます。



雨が時折降ってきては
止んでの繰り返しです☂️



足元も悪くなっ来ました。
この奥にある滝を目指します❗



ちょっと大変でしたが
来て良かったです🎵

写真ではお伝え出来ていないと
思いますが
とても美しい滝です✨






途中で出会った
日本に少しの間住んでいたという
外国人の方と
写真の撮りあいっこです😊



暫しパワーを貰って
引き返します❗



足がだんたん疲れてきましたが、
それでも まだまだ
見て歩きたい気持ちです🎵





お天気も回復してきました🎵





このお花は
日本でも良く見ますよね🎵





沢山の珍しい植物を
自然な姿で見ることが出来る
貴重な体験でした🎵



至る所に 休憩スポットや
viewスポットもあります🎵





自然に触れて
癒された1日でした✨