こんばんは🌙😃

皆様、ご機嫌いかがですか❓️

今日も娘との久し振りの
京都滞在です🎵

気になっていた
ザ・ゲートホテル京都に
宿泊いたしました🎵



高瀬川沿いにある
元小学校だった建物を
リノベーションしたホテルです✨


以前宿泊した
こちらのホテルも😊


京都ではそのようなコンセプトで
古い建物を利用した
ホテルやカフェが増え
人気になっています✨




フロントが最上階の8階にあり
解放感のある空間になっています🎵




朝食を頂くレストランが
このフロアの奥側だということで、
期待が膨らみます✨



お部屋はシンプルながら
居心地の良いインテリアと
大きな窓から高瀬川の景色✨



二人ともとても気に入りました✨



宿泊者が利用出来る
ラウンジがあるということなので、
行ってみました🎵


ちょっとしたお菓子と
飲み物が用意されています。

赤白ワインとお水、
ジュースやジンジャーエールに
コーヒー紅茶など🎵


ゆったりした空間です✨



テラスもあり
こちらも居心地の良い空間です🎵



夜は火が入れられ
マシュマロを炙って
頂いたりと
楽しいおもてなしです✨


夜はのんびり
寝るまで娘とのおしゃべりです🎵

予定していた時間より
お寝坊してしまい
ちょっと遅い朝食です☀️🍴



サラダやちょっとしたおかずと
パンやヨーグルト ジュースなどが
ビュッフェ形式です🎵

メインを
エッグベネディクトとフレンチトーストから
選びます🎵


和食も選べますが
今回は二人とも選ばず。


景色も良くて
お料理も美味しくて
最高の滞在でした🎵🎵