こんばんは🌙😃

皆様、ご機嫌いかがですか❓️

私と同じく
娘も旅好きで、
今まで国内外
沢山旅してきましたし
留学も経験しています。

今回 東京旅行のお土産を
買ってきてくれました🎵

イギリスのPrestatの常設店が
日本橋三越伊勢丹に
あるということで、
寄ってくれたようです。


こちらは、Prestatの商品ではなく
ショートブレッドハウス オブ エディンバラの
ダークチョコレートチップを
たっぷり練り込んだ
ショートブレッドです❣️

『ショートブレッドハウス オブ エディンバラは
英国においてビスケットの
名家として名高いレイン家のレシピを守り続けるエジンバラのベーカリー。
毎年グレートテイストアワードで
マルチ受賞を獲得し続ける
飽きの来ない美味しさは、
英国内外で認められ、
英国内の名立たる五ツ星ホテルでも供されています。

ビスケットの美味しさの秘訣は、
何と言っても手づくり。
どんなに注文が増えても、
生地の型抜きを機械に頼ることなく、
1枚1枚を職人の手で大切に
焼き上げています。
本当のハンドメイドだからこそ
味わえる美味しさです。』
とのこと✨


Prestatの鮮やかで
可愛いパッケージも
大好きですが

(私のコレクション(笑))

(私のコレクション(笑))

こちらの
パッケージも上品で素敵✨




日本の体に悪くなさそうな
クッキー ビスケットとは違い
本場のレシピで作られた
これぞ、ショートブレッド❗な
お味で
私の求めていたお味です✨
食べ応えありです✨

娘は いつも私の喜びそうなものを
さりげなくプレゼントしてくれるので、
私はいつもhappy な気分に
させてもらっています🎵

私のちょっとした言葉や好みを
覚えていてくれてるんだなあと
嬉しく思います❣️


少し前になりますが
(2023年9月)
イタリア トスカーナ地方を
旅した時のアルバムが
出来上がりました🎵


いつものしまうまプリントさんで🎵


久し振りに
写真を見直して
思い出に耽っています😆