おはようございます☀️

皆様、ご機嫌いかがですか❓️

トスカーナ再訪の旅に
お付き合いくださり
ありがとうございます😃

旅行中は毎日
朝早く目が覚めるので
観光に出掛ける前に
お散歩が日課でした🎵




Hilton の近くには
ワイナリーがあり
葡萄畑が広がっています✨




日本では見ることの出来ない
素晴らしい風景です✨



素敵なホテルも…
前回訪れた時には
気付きませんでした❗
高級レストランも
あるらしいです✨




丁度 葡萄の収穫の時期だった様です🍇




さて、この日は
🚌 🚃 🚃と乗り継いで
Cinque  Terre の
Manarola まで足を伸ばします🎵


バスもいつもより
少しお客さん多いんじゃない?って
感じだったのですが
電車がビックリするくらい
人が溢れていて
乗り継ぎしようにも
移動できず 
乗り損ねてしまいました💦

30分後に来た
次の電車に乗り
無事到着です💦



お天気も申し分なく
景色も写真などで見て
憧れていた通り✨


独特の街並みが
迫力もあり可愛くもあり
人気なのも納得です❗

ただ、本当に凄い人❗
想像を遥かに越えていて
唖然としてしまいました💧


まだまだ泳げる気候だから
かもしれませんね。



レストランも
どこも行列でしたが、
なんとか感じの良い
レストランを見付け
ランチタイムです❣️



可愛い雰囲気の
レストランです❣️


海老のパスタ🎵
とっても美味しかったです❣️
イタリアにしては、
量は少なめです(笑)


エスプレッソも頂いて
ゆっくり出来ました🎵



食後はまた少し散策して…


帰りの電車のホームも
人で溢れていました💧


この日は早々に
お宿へ戻りました🎵