こんばんは🌙

バルセロナ二人旅ブログに
お付き合い下さり
ありがとうございます😃

4日目は、カタルーニャ美術館へ
出掛けました🎵
堂々たる優雅な佇まいです❗💕


秋の静かな風景……



蔦も色づいて綺麗です✨✨





階段を登り詰めると
街が一望できます🎵



カタルーニャ美術館は
内装もとっても優美です💖



先ずはロマネスク美術の
世界有数のコレクションを
見学です🎵


ピレネー山麓各地に点在する
小聖堂から集められた壁画が
何室にもわたって展示されています✨




神を称える神聖な美しさに
じっくりと浸ります…😌






館内がとても広いので
混みあうこともありません🎵





これ程の展示を誇る美術館は
とても稀有だと思います❗



きらびやかな作品が続きます…







時代を追いながら
ひとつひとつ じっくり鑑賞します😌


片側のエリアを見終えると
中心のドームのある空間に出ました❗


突如目の前に現れた
鮮やかな天井画にびっくり👀‼️



近代美術のエリアにも
興味深い作品が
多々あります‼️



ピカソやガウディなど、
錚錚たるアーティスト達です🎵





大好きなミュシャの作品もあります‼️





本当に美しいものたちが、
総動員です(笑)



繊細な色彩…




美しいデザインと
多くの手がかけられた作品達…
見るものを感動させて
心を豊かにしてくれます❗



思いの外 見学に
時間がかかってしまいましたが、
気儘な自由旅なので問題無しです😁

歩き疲れたので
美術館の中にあるレストランで
ランチを頂くことにしました🎵
次回 ご紹介しますね😃