朝から浣腸して昼からの手術に備えます。
息子に付き添いをお願いしてるので
ちゃんと来てるか確認‥
生理中で出血してたので
T字帯に夜用ナプキン付けて
手術着にお着替え‥
ストレッチャーに乗ったままいざ
手術室へ、手術台に移動したら点滴
血管細いので手首から‥
足にマッサージ器装着され
うっせぇ!うっせぇの音楽聞きながら
マスクを付けて‥気付いたら
無事に終わりましたよ〜の声‥
途端、ガタガタガタガタすごく震えが
止まらない‥寒くて身体冷え切ってた
みたいで電気毛布で温めてもらい
ながら病室へ‥
翌朝まで尿の管、モニター、
マッサージ器、点滴に繋がれた
ままなので、これが辛い。
腰は痛いし時間経たないし、痛いし
吐き気あるし、ほんと地獄‥
寝れたかな〜って思ったら
血圧測りますね〜お熱測りますね!
と言う感じに起こされる‥
朝9時頃に尿の管とマッサージ器が
外され少しホッ‥
点滴は強い痛み止めが入ってるので
まだ外れません‥
手首に針刺してるから曲げたりしたら
アラーム鳴り止まない‥
何回も鳴るから、その度に
ナースコール‥
正直、うっとおしい‥。
昼間から襲いかかる眠気に見事に負け
お昼寝しながら超絶長い術後1日目は
終わりました。