今日上の子の爪が伸びていることに気付いたので爪切りをすることに電球私は子供たちの爪切りが大の苦手で、爪切りをする頻度を減らしたいがためについ深爪しがちハッよく子供たちから「ママ痛いえーん」とクレームをつけられますアセアセなので「今日は深爪しないように気を付けて切るね!!」と宣言して爪切りをいざ始めたら上の子が「なんか爪たちが緊張している」びっくり私がいつも深爪ばかりするものだからどうやら爪たちが私に爪切りされるのに身構えて緊張していると伝えたかったようです笑い泣きなんだかごめんなさいアセアセそんなこと言われたらこっちも緊張するわうずまき

ということで今日は深爪しないように注意しながらなんとか無事爪を切り終えることに成功しましたOK上の子からも「今日は全然痛くなかったキラキラ」と言われて一安心ピンクハート

自分が緊張していることを爪の気持ちに代弁した上の子の伝え方が斬新でなかなかセンスあるなと思っちゃいましたグラサン