ただいま絶賛我が家は物が散乱中アセアセ先週私が体調不良だったこともあり、物がごちゃごちゃしております魂

特に目につくのが子供たちのおもちゃ!!

物を増やしたくないので我が家は普段からあまりおもちゃを買わないようにしているのですが、それでもマックのハッピーセットに付いてくるおもちゃや外食時のお子様セットに付いてくるおもちゃがどうしても増えてしまっていますえーんたまに子供たちにこっそりと捨てたりしていますがそれでもなんだかごちゃごちゃしている我が家のおもちゃたちもやもやいっそのこと全部捨ててしまいたい炎

ハッピーセットもお子様セットもおもちゃいらないからその分安くして欲しい!というのが親の本音ですが、子供たちはそのおもちゃで大喜びするものだからそうもいかないタラーかと思うともらった時はあんなに喜んでいたのにその数時間後には飽きて放ったらかしにしていたりするのでよく分からないムカムカ

そこで打開策として主人と話し合って

「片付けられていないおもちゃはゴミ箱行き」

というルールを設けようかと検討中気づきこれは子供たちとも要相談になるのでまだどうなるか分からないけれど、ぜひともこのルールを我が家に取り入れたい!!子供たちとよく話し合って1日でも早い施行を目指します炎