子供達の通っている幼稚園では毎日制服のポケットにハンカチを入れておく決まりなのですが、最近下の子は幼稚園がお休みの日でもポケットにハンカチを入れるようになりましたキラキラいいことだなぁと思って見ていましたが、なぜ急にお休みの日もハンカチを持ち歩くようになったのか気になって下の子に聞いてみました気づきすると下の子から思いもよらない答えが返ってきました電球

「ママに悲しいことがあって涙が出ちゃったら拭いてあげるためにハンカチ持ってるんだよ!ママの涙ハンカチで拭き拭きしてあげるからね!

びっくり男前!!そしてなんと優しい笑

ママそんなに泣くことないけどな笑い泣きでもありがたーく泣きたい時は下の子のハンカチを借りて思い切り泣こうと思います笑笑笑

「ありがとう〜泣きたくなったらハンカチお借りしまーす」と言ったら「でもこのハンカチちょっとザラザラしてるけどねニヤリ」と言われました笑なんじゃそりゃー笑い泣き笑い泣き笑い泣き下の子と一緒に肌触りの良い新しいハンカチ聞いに行こうと思います笑


最近下の子の発言が予想の斜め上を行きすぎてみんなでよく笑わせてもらっています気づき