毎日幼稚園から帰ってきたらおやつを食べながら幼稚園での出来事などを話すのですが、その中でも高頻度で私が聞くのが「今日の給食何だった??という質問電球事前に幼稚園からメニュー表はもらっているものの、子供たちがお昼に幼稚園で何を食べてきたのか、それは美味しかったのか、気になりますおねがい

そしてこの質問には子供たちの記憶力がどれほどなのかを知る目的も含まれています気づきつい数時間前に幼稚園で食べた給食のメニューを私にどれほど正確に伝えられるのか知ることが出来ますOK

今日も子供たちにいつものように給食の質問をしたところ、上の子が「ちゃんとした名前を忘れちゃったんだけど、ピから始まる可愛い名前の料理だったよ」と答えましたうずまき「ピ」から始まる可愛い名前の料理??頭に??がいくつも浮かびましたが、私すぐにピンときました電球「もしかしてピカタ!?」すると上の子が「え!?ママすごいキラキラなんで分かったの??」と!

「ピ」から始まる可愛い名前の料理と言ったらピカタでしょ爆笑笑給食のメニューでピカタが出るなんてオシャレだなぁキラキラ

このやり取りの後に幼稚園から配布された給食のメニュー表を確認してみたらやはりピカタが正解でしたOK

今日は給食の質問でいつもより子供たちと盛り上がり楽しかったですルンルン