暑さで熟睡出来ていないのか今朝は不機嫌そうに起きてきた子供たちもやもやなかなかスイッチが入らないようで洗顔もお着替えもしようとしないアセアセいつもならここで私がイライラし始めて雷を落とすところですが、私にはとっておきの一言がある!

「今日幼稚園終わってから図書館行こうかキラキラ

これで我が家の子供たちはすぐにスイッチが入り動き出しますダッシュ上の子は図書館で借りたい本があると言っていたし、下の子も図書館大好きなのでこの言葉はもはや我が家にとって子供たちを動かす魔法の言葉キラキラ

おかげで私も朝から鬼婆にならずに済みましたOK

ちょうど私が予約していた本が到着したと図書館からメールが来たのでグッドタイミングルンルン今日も子供たちと図書館楽しんでこようと思います流れ星