寝る前の子供たちの可愛いやりとり気づき

下の子が寝る前のトイレに行き、トイレの電気を消さずに出てきたので上の子が「トイレの電気つけっぱなしだよ」と注意していましたアセアセこれはもしやケンカになるのでは??と心配しながら子供たちのやりとりを黙って聞いていたところ、上の子がすぐに何かに気付いた様子で下の子に「もしかして私が行くと思って電気つけっぱなしにしてくれてたの?」と聞いていました気づき下の子が「うんニコニコ」と嬉しそうに頷くのを見て上の子が「ありがとうラブラブじゃあ行かせてもらうね」と言ってトイレに行っていましたキラキラ

なんと可愛いやりとりラブキューン

私だったら下の子が電気をつけっぱなしにした時点で「電気つけっぱなしにしないでムカムカ」と怒ってしまう場面なのに上の子は下の子の優しさにすぐに気付いて対応していて私よりもよっぽど大人な対応が出来るなと感心しましたおねがい

上の子のように相手の気持ちを考えた言動が出来たらみんなが幸せだなぁと思った出来事でした流れ星