今日は上の子が幼稚園で1番最初に出来たお友達のお誕生日お祝いケーキ数日前からそのことを伝えていたのでお手紙を書いたりプレゼントを準備したりしていた上の子プレゼントそんな姿を見ていると、やはり最初に出来たお友達は特別なんだなと思いますキラキラ

思い返せば上の子が幼稚園に行き始めたのは3歳になったばかりの頃で、最初はぐずらずにすっと行ってくれたのにしばらくするとママと離れるのが嫌だと泣き出し、園バスに乗せるのもやっとと言った感じでしたタラーですが、そのお友達と仲良くなってからは幼稚園に行くのが楽しくなったようで毎日元気に登園してくれるようになり、お友達の存在の大きさを感じました気づき

今は同じクラスでは無いけれど初めて出来たのお友達のことを大切にしている上の子の姿がとても微笑ましく、心がホッコリします照れ

私にとっての初めてのお友達は誰だったのだろう??と考えたりしましたが、随分前のことで記憶が曖昧になっており結局思い出せず泣そんなものなのかなうずまき上の子には初めて出来たお友達のことをずっと大切にしていて欲しいなと思いますピンクハート