今日は子供たちの幼稚園が午前中のみで給食を食べずに帰ってくる日だったので午後から何をするか事前に子供たちに希望を聞いていました電球すると子供たち「ケーキ作りをしたーいバースデーケーキ」とのこと気づき



先日上の子のお誕生日の時にこちらのケーキを手作りしたのですが、それが楽しかったらしくぜひともまた作りたいとのことでしたキラキラ

今日は私も余裕があったので快諾し、午前中子供たちが幼稚園へ行っている間に材料を揃えて子供たちが帰ってくるまでには準備万端OK

子供たちの希望通りお昼ご飯を食べた後に一緒にケーキ作りをしましたバースデーケーキ



お察しの通り、私のお誕生日だったので自分のお誕生日ケーキを子供たちと一緒に作りました笑洋服と口のまわりをを生クリームだらけにしながらみんなで楽しくケーキを作りましたバースデーケーキみんなでワイワイ言いながら作ったケーキは見た目は悪いですがお味はとても美味しくあっという間に完食でした!

最近はホールケーキも値上がりしているので我が家のお誕生日は手作りケーキが定番になりそうですウインク