今日も家事育児に追われてヘトヘトですアセアセそんな忙しい毎日だからこそ夜は子供たちを早く寝かせつけてから自分の時間をゆっくり確保しいたいところキラキラ8時に子供たちの寝かせつけを終えることを目標にしていますが、これがなかなか難しいタラー布団に入ってもなかなか寝ようとしない子供たちといつも格闘しています!

とりあえず今日は8時前に布団に入れたので、はしゃぐ子供たちに「ママは夜の8時になると電池が切れます」と宣言気づき8時までは子供たちのおしゃべりに付き合い、8時になった瞬間どんなに話しかけられても頑として動かず、しゃべらず、ただただ目を閉じてひたすら電池切れを演じ続けましたニヤリしばらくは子供たちも負けじと私に話しかけていましたが、それが無駄だと分かると観念したのかスヤスヤ眠りにつきましたzzz

自分の時間の確保のためにもスムーズな寝かせつけは欠かせません!!