先日家族旅行でUSJへ行きました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

子供たちは初USJだったので大興奮ラブスーパー任天堂ワールドにも行って、子供達は大好きなマリオと写真も撮り大はしゃぎピンクハート子供たちの喜ぶ様子を見て主人も私も幸せいっぱいでしたキラキラそしてせっかく来たのだからと何か1つだけ記念に買ってあげるよと約束していたのでお土産屋さんに入ると下の子は「今日一緒に写真を撮ったマリオのキーホルダーが欲しい!」と即決笑「他のものは見なくていいの?」と聞いても「絶対にこれがいい!!」とのことうずまきお値段を見てみるとなんと1200円ポーンただのキーホルダーに1200円!?とはなかなか強気な価格設定に驚きつつもそこは何も言わずに欲しいと言ったものを買ってあげようと決めていたのでレジで支払いを済ませて下の子は無事キーホルダーをゲットして大喜びルンルンその日はUSJ近くのホテルに宿泊したのですが、夜寝る時も肌身離さずキーホルダーを握りしめて寝ている姿を主人も私も微笑ましく見ていました照れ

そして翌日はUSJを離れて大阪市内を観光キラキラ子供たちは前日USJで大はしゃぎしていたのでお疲れ気味でしたがなんとか自分たちの足で歩いて道頓堀でたこ焼きの食べ比べをしたりグリコの前で写真を撮ったりと大阪を満喫していました電球その日は大阪市内のホテルに宿泊予定だったのでそろそろホテルに向かおうとしていたところ急に下の子がショボーンこんな顔になり、「どうしたの?」と聞くと「マリオが無い」とアセアセすぐに来た道を引き返して色々探し回りましたがなかなか見つからず泣疲れもピークに達していたのでキーホルダーは諦めてホテルに向かいましたうずまき

下の子の落ち込み様は見ていて痛々しかったけれど、キーホルダーを買う時に事前に大事に出来るか、無くさないように自分で管理出来るかを確認していたので自分が悪いと思ったようでぐずることなく、ただただ落ち込んでいましたタラー

主人も「可哀想だけどいい勉強になったんじゃないかな。1200円で物を大切にすることを知ったと思ったら安いものだよ。」と言っていて、それまで「1200円もしたのに〜えーん」と思っていた私も確かにその通りだなと気持ちが切り替わりました電球今回のことで大事な物は自分できちんと管理しておかないと無くしてしまうということを身をもって経験してくれたと思いますタラー「今度から大事な物は手にずっと持っておくのではなく、自分のリュックのチャック付きのポケットにしまっておく!」と言っていました気づき

今後また下の子に大事な物が出来た時どんなふうにそれを扱うのかしっかり見ておこうと思いますおねがい