大谷翔平選手のご結婚、おめでたいですねお祝い

野球選手としても、人としても本当にすご過ぎてまさに日本の誇り日本

我が子にもあんなふうに世界で活躍する人になって欲しいなぁなんて思いながらいつもみていますおねがい

あれだけのすごい人間を育てたご両親もさぞすごい方なんだろうなぁと思い、どんなふうに育てたら大谷選手のような子供に育つんだろう??と大谷選手関連の記事を読んでいると気になる記事が電球

大谷選手のご両親は子供が生まれた時に「子供の前で喧嘩をしない」という誓いをたてたとハッ夫婦喧嘩をすると家の雰囲気が悪くなり子供が言いたいことを自由に言うことが出来なくなってしまうからという理由だそうですびっくり

子供の前で夫婦喧嘩をするのは良くないとよく聞くけれど、その誓いをご両親がしっかり守ってこられた結果として大谷翔平という素晴らしい人間が出来上がったんだなぁとキラキラ


我が家は先日子供達の前で盛大に夫婦喧嘩をしてしまい、上の子はそれを見て「怖いえーん」と泣き出してしまいました泣「やってしまったアセアセ」と内心思いましたが、「やってしまったものは仕方ない!」とすぐに思い直し、「人と深く付き合うってことはこんなふうに意見がぶつかることだってあるんだよ!でもね、パパとママは必ず仲直りするから仲直りする姿までしっかり見ておきなさい!」と夫婦喧嘩の勢いをそのままに子供達に伝えましたピリピリすると下の子はポカン??でしたが、泣いていた上の子はスンッと泣き止みましたうずまき

子供達の前で「パパとママは必ず仲直りする!」と言った手前主人も私も喧嘩を続ける訳にはいかず、冷静に話し合いをして自分が悪かったところ、相手に直して欲しいところを話し合い、最後は笑顔で仲直りOK子供達もその姿をみてホッとした様子でしたキラキラ子供達には怖い思いをさせてしまいごめんなさいと主人と私でしっかり謝りました気づき

でも人とぶつかることを怖がる必要はなくて、ちゃんと仲直りの方法を知っていればお互いの意見を言い合うことはより相手と深い関係を築けることもあるということも説明しました電球主人と私はちょっとヒートアップし過ぎて反省ですがタラー

子供達にどれだけ伝わったかは分かりませんが、真剣に話を聞いてくれました!


我が家の子育てでは大谷翔平選手のようにはなれないかもしれないけれど、我が家は我が家のやり方で子育てをやっていこう笑

やはり大谷選手はすごすぎるびっくり