今日は久しぶりに洗濯物を干しながら中田敦彦のYouTube大学を見ましたキョロキョロ

以前から気になっていた「アンガーマネジメント」についての動画があったのでそれを見ました電球

怒りはコントロール出来る、一次感情を見つめる、自分の怒りを記録、分類してそれに対して対策を打つ、怒りに理性が追いつくまでには6秒かかる、怒りを点数化する(0〜10まで)、合言葉(大丈夫!なんとかなる!など)をもつ、深呼吸をする、カウントする(100から3引いていくなど)、怒りは甘えからくるもの、などなどはっとさせられたりすぐに実践してみたいことが今回も盛りだくさんでした気づき


動画を見ていて本当にあっちゃんって話すのが上手だなぁと改めて思いましたキラキラ本を読んで要点をまとめてそれを自分の言葉で説明するってそう簡単に出来ることじゃない!だからこそ本当にすごいなと気づき動画を見ていて惹き込まれるし、説明がわかりやすくてところどころ小話も出てきて見ていて面白いキラキラ最近見る機会が無くなっていたけれど、他にも気になる動画がたくさんアップされていたのでまた時間がある時に見ようと思いますおねがい

アンガーマネジメントの本も借りてきて読んでみよう!

夏休み子供達をたくさん怒ってしまったので反省の意味を込めてしっかり学ぼうと思いますアセアセ