私には特にこれといって自慢できる事がないけれど、思い返すと昔から肌がキレイだと褒められる事が多かったので唯一の自慢できるものだと思っている。

小さい頃はアトピー性皮膚炎に悩まされ、とても肌がキレイとは言えなかったけれど、大きくなるにつれてアトピーが改善し、中学生頃にはほとんど気にならなくなるほどに改善した。

もともと乾燥肌だったため、ニキビに悩まされることもほとんどなく、生理前や季節の変わり目に少し肌の不調を感じることはあれど、すぐに治っていた。

それが2人の子供を出産後、毎日のバタバタでスキンケアにかける余裕が無くなったからか、乾燥が酷くなり、昔のように肌を褒められることもなくなってしまった。

私の唯一の自慢だったお肌。最近少しだけ余裕も出てきたのでもう一度私の自慢になるようにしたいなぁ。