こんにちは。
神奈川県大和市 三浦ボイストレーニング・声楽教室 三浦志保です。
↑実家近所からの富士山さま。1月4日のお姿です。
↓こちらです。
うお〜〜〜!!!
うんうん、悔いないように、今のうちにできることをいっぱいチャレンジして、自分の道を選択してね。こちらの道はもちろん超超険しいけど、一番大切なことをいっぱい学べるよ。
それはね、人の心の勉強かな。
本を読んだりお芝居したり、音楽して歌うって、みんな心にアクセスしてるんだよね〜。

○ちゃんがこれから何を選択していくか、まだわからないけど、小6の時に私が出した課題で、ミニミニミュージカル作ってもらうってのをやった時、木下牧子さんの『木を植える』という曲を取り上げたの。
これは実は、私が6年くらい前にスクール公演で静岡に行った時、そこの小学校(島田第2小学校って楽譜に書いてある)でミニミニミュージカルをやっていて、それに感化されて取り上げたんだよね。
ともあれ、その時○ちゃんがすごく素敵な夢のある設定を考えてくれて、なんだったか忘れたけど、「この木は御神木で〜」とか言って、なんか宮崎駿ワールド的なお話を考えてくれて、その時「この子、すごい!✨」って思ったんだ〜。
あの時作った台本、まだ持っているかしら。
今度聞いてみよ!
ともあれそんな○ちゃん。
帰ってきてくれてありがとう。
これからのあなたを楽しみにしています。あなたのその明るく柔らかい心を使って、これからますます、素敵な大人へと変貌していってください♪
ファン1号・みうら先生よりw
ここまでお読みくださりありがとうございました\(^^)/
武満徹『島へ』↓
「呼吸が変われば音楽が変わる」の呼吸のエクササイズ
《ミンジュウ(みんなの十分間)》↓
↓他の動画はこちらから(生徒動画有り) ↓