こんにちは。

神奈川県大和市 三浦ボイストレーニング・ピアノ教室

三浦志保です。

 

 

こないだの日曜日は、

勤務校の先輩で、すんごいマルチな才女

ピアノの高島先生主催による

東京パワースポット散歩の会に参加いたしました(*´▽`*)

 

 

しかし、前日の晩に宿題やり始めたら、なかなかキリ上げられず、

眠り姫?なワタクシがたったの3時間睡眠で

ナポレオンか!と言いたくなるくらいしか寝れなかったです。

案の定の寝坊、遅刻・・・・というダメダメっぷり。

 

 

 

 

 

ともあれ、なんとか10分遅刻くらいで集合場所・リッツ・カールトン東京到着。

ここがまず現代技術で作られた、風水的に見たら超パワースポットという解説がありました。

びっくりです(@_@)

 

 

その前に軽く自己紹介しましょうと、集まった6人それぞれが話出すと・・・

 

メンバー6人の中に、なんと、中学の同期生(多分同級だったこともあったような・・?)が!

もう、超超びっくりですよ!!!(@_@)

 

のっけからパワースポット効果を受けまくり、

女6人、話が止まらないwww

ほとんど初めて会ったような人たちなのに(;'∀')

予定を大幅に過ぎて、ようやく次の場所へと移動しましたw

 

次の場所は皇居東御苑。

 ←中学同期のMちゃん後姿♪

 
 

 

 

 ← 高島先生♪

 
 
 
 

ワタシは日本のロイヤルファミリー大好きで、前は日曜日朝『皇室アルバム』観たりしてましたwww

なんといっても☀現天皇陛下と皇后実知子さま☀
大好きです。

その皇室の存在だとか、その意味なんてなんにもわかってませんが(^^;)ただファンなんですね~♪

 

だというのに、初皇居。

初めてお濠の内側に足を踏み入れたと思います(笑)

『令和』になることがわかって初日曜日で、天気も良かったので覚悟してましたが、

思ったほどの人出ではなかったです。

中は広~いからでしょうか、噂どうりすがすがしく、気持ちの良いおひさまと、庭園の空気に心洗われ~~~

ちょっと腰をおろすと、また話しが止まらなくなる6人www

このままでは日が暮れる、とばかりに門を出て、東京駅方面に向かいます。

ここで、遅めのランチタイム♪

しかしここでもみなしゃべりまくりw

私もくだんの同級生と話しては食べ、食べては話・・・・

 

 

ここでタイムアウトとなり、この後コースからワタシは離脱。

この後は明治神宮へみなさん向かわれましたが、ワタシは別の用に向かいました。

明治神宮はよく行くから、まぁいいか。

 

 

また近いうちにこのコース行こう♪

ぽっかり空いたお休みとかの、一日散歩にピッタリですよ。

 

 

 

ただ今生徒さん募集中。
体験レッスンやっております。
 

ミュージカルオーディション対策、各種音楽学校受験対策、ボイストレーニング、キッズピアノ、キッズソルフェージュ 等。

お問い合わせ先はこちら  ↓

 

ホームページ

 

facebook

 

YouTube

 

母・人形作家 三浦昌子のホームページ