昨日は母の日🌹
私に対しては、まだ子ども👦👧も小さいし一緒に楽しく過ごせる時間が最高のプレゼント🎁
感謝の気持ち🍀⤴️大切に過ごす1日✨……


義母へのプレゼント🎁、やはり息子である旦那が渡すべき❗️と私は考えてたから、👚準備はしたけどノータッチ😝
昨日の夕方から急遽👨‍👩‍👧‍👦で義🏠️行き🚙💨して、🎁渡して…
子ども👦👧たちが体験したがっていた田植え手伝いへ👣🤭
急いで出掛けたから、着替え持参じゃなく😭仕方なく裸足で田んぼへ👣❗️
姫👸は初めての泥田んぼにとても嬉しそう😂⤴️


王子👑の方は、去年も体験してるから慣れた感じ🙆



両者👦👧とも、ジイジ👴から稲を渡してもらって少しだけ手植えをさせてもらえました🤗✨

でも、このあと悲劇が😫

王子👑が↓のところに足をぶつけて裂傷🤪💣


用水路から草が入らないようにせき止めてる鉄柵😣

最初は大事と気付かず💦
でも、見事に親指付け根をパックリ😱
きれいに斬れたから出血せず、これが良し悪しで田んぼに再び入ったし😫

応急処置で、流水でしっかり洗い流しガーゼ貼るも、感染や異物混入の不安が拭えず😭
地域の病院の救急外来へ💨💨

不安と恐怖、痛みと戦いながら処置を受ける王子👑
分けわからずもしっかり兄を見守る姫👸

不安ながらも冷静に対処し、看護士の話を聞き、処置の指示を受けることができました✨



大きな怪我ではなかったことが幸い☺️
昨夜に🏥受診出来たために、王子👑は学校を休むことなく登校出来ました🙆


怪我や事故は隣り合わせ💣笑顔の裏側には涙が潜んでる😢
そう実感した1日でした😣

でも、貴重な田植え体験をさせてあげることが出来たから、昨日の事を悔いることなく前を向いて進んでいかなきゃ👊✨‼️