毎年、恒例の天女座での課外授業チョキ

夢を実現した、天女座を見せることが、生徒に勇気を与えると信じています晴れ

今日は職員の卒業アルバムのための撮影があり、朝、単車で学校へ。

帰って来て、急いで準備チョキ

ホールに入って来るなり、
音符紫帆りんは?
と女の子たち。
衣装で隠れている私。

音符初めの曲は、とんちゃんに歌って貰います。

音符とんちゃ~ん。
と声援が(笑)

続いて、即興の題は、音符気持ち
音符どんな気持ち?

音符赤い気持ち
と男の子。

即興で、演奏する。

それに合わせて昌司が、黒板に絵を描く。


とんちゃんのボイスフルートの真似がうまかった岡本君チョキ

音符弟子になりなさい!!(笑)

皆でパチリ音符

カフェでは、お茶、お菓子を食べながら、昌司のリードで、葉書に今日の演奏の感想を絵にして貰いました。

皆は、美しい海をバックに、葉書に鉛筆で書いていきます。

2分間だけの絵です。京都在住の、昌司の遊び塾では、1分間で絵を描いて貰うそうです。皆で、熱心に描いてくれましたチョキ
帰りたくない晴れと書いた子も。(笑)

紫帆りんの単車と。

音符12月は授業に行けないの。ごめんね~ガーン

音符え~っ!?ガーン

音符天女座おもろいわ~住みたい!!

と叫ぶ男子。(笑)

猫部屋に行く子、スタジオを見る子、景色に感動する先生、皆、課外授業楽しんでくれたみたいですチョキ

生徒たちに、夢を実現した天女座を見て貰いたかったんで、チョキです音符帰りに雅ちゃんがくれた絵です。

昌司が、楯ヶ崎遊覧して来て、スケッチを描いたそうです。