はじめまして。


私はアラフィフの都内在住、夫と20代の娘が2人いる会社員です。

今年の4月に、社会人生活をスタートさせた次女が、配属先の都合で、5/1に家を出て地方での一人暮らしを始めました。


幸い、長女がまだそばにいるけれど。


噂には聞いていた空の巣症候群。

私も思いっきり発症いたしました。

しまいには、夫まで。


考えただけで泣けてくる。

空になった次女の部屋を見れば、胸が締め付けられ、洗面所に置いてある次女の歯ブラシが捨てられない、心にポッカリ穴が空いた気分。

次女の代わりはいないから、きっと埋まらない気がする。


でも、このままじゃいけないと思っている。

私は友達が少ないので、同じ経験をした方と知り合いになりたくて、ブログ始めました。


少しずつ更新していきます。


よろしくお願いいたします。