ご覧いただきありがとうございます。

こんな私の話でもヴァンクリネタは強いんですねーびっくり





今回はむかし話です。




もう何十年も前の話笑

私の青春はテニスでした。



小学生の頃、学校の部活にはテニス部はなかったので卓球部に入りまました。

最高順位は市内3位。

当時住んでいたのは地方都市でした。

中学は迷わずテニス部。

当時は軟式テニス部でした。

今はソフトテニスですね。

高校から硬式テニスを始めました。

そこからずっとテニス一色で、大学もサークルではなくテニス部に入りました。

正直上手ではなかったです。

団体は県ベスト16が最高。

個人は県大会出場レベル。

でもとても楽しかったです。







長男がサッカー、次男が野球、三男は野球を選びました。


サッカーもよくわからない。

野球は、昔家にテレビが一台だったので、プロ野球の試合があると好きな番組がなくなって嫌いだった。

もちろん細かいルールなんてわからない。

なので、スコア付けはいまだにできません真顔

とはいえ、それなりに楽しかったです。

子どもたちの頑張る姿は見ていて元気になれますし。

ただ、実は人付き合いも苦手で泣き笑い

野球ママたちとずっと一緒にいるのはしんどいので、下手なりに写真を撮ってました。

先日、同じく学童野球から中学でソフトテニスを始めたママさんから、写真を撮ってくれないかと依頼を受けました。

こんなへたっぴでも需要があって良かったですラブ




昨年、三男が野球の傍らやっていたソフトテニス一本にしたいと言い出しました。

彼なりに悩んだ結果出した答えだったのでもちろん了承しました。

新しいグローブを買ったばかりだったけど泣き笑い




野球の時は素振りすら自分からやらなかった子がテニスを始めてから自分で筋トレメニューを考えて実践しています。




自分が力を入れていたスポーツを子どもがやるってこんなに楽しいことなんだと知りました。

とっくに私のレベルを超えているので、大したアドバイスはできないけどね笑い泣き




この夏も日焼け対策、熱中症対策しっかりと❗️

やりすぎにならないように(笑)サポートしていきたいなぁ。



とにかく栄養管理に重点をおいて。

実は本業なので笑

スポーツ栄養はまったくの素人だけど勉強中です。





私の夏対策

日焼け止め

一日中外にいる日はこれ一択

海に行く時も短時間であれば塗り直しがいらないのでたっぷり塗って海に入ります。


半日ならこちら
飲む日焼け止めも

帽子/日傘



来年はこれが欲しい



熱中症対策

クールミスト


ハンディファン


ネッククーラー