毎日挨拶の次に「暑いですねー」になります。

午後には「溶けそうですねー」になってます滝汗





今日から次男も夏休み。

とはいえ、子どもたちは朝から部活です。

こんなに暑いのに滝汗



午前中だけだけど、この気温なので飲み物はとにかくたくさん。

足りなければ水道水を飲んでもらおう。


水道水といえば、最近は水道水を飲めない子どもが増えているんだとか。

もともと水筒を持たせることも多いし、コロナもあるし、なによりいつでもどこでもペットボトルの飲み物がすぐ手に入りますしね。


最近のうちの男子ズたちのお気に入りはソルティライチのようです。



アルミパウチのタイプは凍らせて保冷剤がわりに。




あと、経口補水液は必ず持たせます。





分包タイプも便利です。




先日の日曜は三男の希望で県大会の決勝戦を見に行き、午後はレッスンでした。

見ているだけで汗もダラダラ滝汗

とにかく水分をこまめに摂っていました。


あ、水だけを短時間で大量に摂取すると水中毒の危険があるのでお気をつけください。



あとは暑さ対策。

暑すぎて写真を撮るなんてことも忘れていましたが。


冷却プレート付きハンディファン


ネッククーラー


ボディシート



帽子&日傘/アームカバー




私が使っているのは手の甲まで覆うタイプですが、見つけられなかった爆笑

クールミスト


日焼け止め

こんな日の日焼け止めはこれ一択。

息子にも塗らせました。




幸い熱中症にはならなかったけど、見ているだけなのに疲れ果てて、その日は8時に寝ました爆笑



部活母たち(だけじゃ無いけど)体調崩さないようにお互いがんばりましょーニヤニヤ