肩こりと湿度は関係していると聞いたことがある。



毎年3月から梅雨明けまで大体体調がよろしくない。

そうじゃなくてもこのジメジメには身体だけじゃなくてメンタルも落ち込むネガティブ




先週はめっちゃ忙しくて金曜日に有休を。

朝子どもたちを送り出してからもう一度オフトンへ飛び出すハート

2時間くらい爆睡したけど、体が重くて全然起き上がれなくて、結局お昼過ぎまで寝てました大あくび

起きても体がダルくて重くて。

しかも生理…




最近はかなり乱れてきていつ来るのかも読めない真顔



それもモヤモヤする。




 

で、先日ずぅっと気になっていたものを買いました。

それは


吸水ショーツ

いろんな方のブログでもよく見るけど、半信半疑で手が出せなかったの。




仕事柄、制服が白くてやらかしたことが何度か真顔

数年前に筋腫ができた時はひどかった。



こんなんで1日過ごせるわけがないと疑っていたんだけど、だるくてトイレに行くのも億劫だったから履いてみた。


結果、快適びっくり




なんでもっと早く使わなかった?てくらい。

流石に2日目には怖くて使ってないけど。



心配だったニオイも、まぁ許容範囲。


なにより蒸れが気にならない



お手入れも濯いでオキシにしばらくつけてから洗濯機へ。


大した手間でもなく。



良いもの知ったラブ

いや、みなさん知ってる




私が買ったのはこれ




あとはデリケートゾーンは専用のものを。


膣の経皮吸収は身体の中で一番高くて腕の42倍

一度使ったらボディーソープは使えない。




あと、ソープにおまけでついてきたミストがいい仕事してくれる。

持ち歩いてトイレの都度使ってる。