パンチの効いた月曜日から始まった今週。

金曜日の昨日はもうグッタリネガティブ



とはいえ、金曜日は三男のテニスレッスンなのでダッシュで帰って夕飯を食べさせてレッスンへゴー。

来月から始まる夏予選。

本人は無謀な目標を持っているようですが、ホントに目指すなら今の練習量じゃ無理じゃない?



コーチに相談したら別レッスンがあるようで。

その名も

パーソナルレッスン

このまんまやん


早速来月早々に予約しました笑い泣き




本気でやると言っている以上、できる限り応援したいからね。


もう私の熱の入れようが

野球とは大違い

いや、野球もそれなりに楽しかったですけどね。


こんな風に一緒に頑張れるのもあと少し。

子育ても終わりに近づいてるんだなぁって。

楽しまないとデレデレ




そんなわけで、今年も屋外活動はマストなので日焼け対策万全に。

夏場の一日中屋外の時は他には考えられない日焼け止め。


ウォータープルーフを超える

ウェットプルーフ‼️

まさに最強

一般的なウォータープルーフでは水に強くても汗で流れてしまうから、塗り直しのできないアスリートのために開発された日焼け止め。



見ているだけでも大汗をかく夏場はこれを使います。

もちろん海でも使用。

私は塗り直ししません。


ただし海で使う時は、水に浸かる寸前ではなく、30分前に塗ることがポイント。




今くらいの時期ならこちらで十分かな。



もちろんこまめに塗り直しは必要ですよ。

塗り直しに便利なのはスプレーやスティックタイプ。



今年のスプレーとスティック。
STORYの美容ライター尾崎亜沙子さんの真似買い笑
あとはメイクしてる日のパウダーも。
シーンによって使い分けたり重ね塗りしてます。

これすごく面白くてわかりやすい笑


イベントバナー