一昨日はすごい雨でした。

いや、嵐?




予報で雨なのはわかっていたけど、休みも調整したし予約も取ってるし、で。

一泊2日でキャンプへ。

といっても、トレーラーハウスを借りたんですけど。


我が家、この時期に行くキャンプはコテージとかが多いです。

寒いので笑



今年は初の南房総に行ってきました。





初日は暴風雨🌀

強風警報と波浪警報が出ちゃうぐらいのやつ。




南房総はたくさん道の駅があるので、立ち寄りながらキャンプ場まで向かおうと思っていたんですが、なにせ雨風すごくて‼️

ちょっと出ただけでびしょ濡れになる真顔

写真もたくさん撮りたかったけど無理でした泣き笑い




唯一撮った写真


枇杷ソフト

寒かったけど、どうしても食べたかったの。



道の駅とみうら琵琶倶楽部


新物の枇杷出てました。

高くて買えなかったけど泣き笑い





食材だけ買って早めにチェックイン。

大雨につき写真は全く撮れず泣き笑い

綺麗なうちに中も撮りたかったんだけど無理でした。



ゆっくりするにもコテージじゃなくトレーラー。

キャンピングカーの後ろ部分という広さなので寛ぐというスペースでもなく…



とりあえず、近くの日帰り温泉に行ってきました。




温泉を出たら、奇跡的に雨が止んでた‼️



このまま晴れるのかと思いきや、天気の気まぐれだったようで。



このあとまた豪雨。

波浪警報もでて、雷も鳴って怖いくらいでしたガーン





当然、バーベキューや焚き火なんかもする状態ではなく…




大きな鍋を借りてアクアパッツァ作りました。




金目鯛がお魚市場で激安‼️



近所のスーパーの半額くらい‼️



当たり前だけど、鮮度がすごく良い照れ



あとは持参したメスティンでパエリアも。

ま。なんとかなるもんだ。




翌日は前日の荒天が嘘のように良い天気。

朝の様子。

遠くに富士山も見えました。





朝食

僕も朝ごはん