今週は暖かいらしい。

春本番の陽気照れ

でも、鼻ムズムズするー泣き笑い




先日届いたエクセレントメディカルの新商品2点

それぞれ朝と夜のスキンケアに導入しました。




夜のスキンケアに追加

グルタチオン



グルタチオンはグルタミン酸、システイン、グリシンの3つのアミノ酸がくっついたペプチド。

ペプチドはタンパク質より小さい分子で吸収しやすいので、サプリでは飲んだことがあるんですが、スキンケアでは初めて。

10日ほど使っていますが、肌がワントーン明るくなってる気がする。



直接口にするペプチドはこちらを続けています。

これはコラーゲンペプチド照れ

コラーゲンを低分子化して吸収しやすくしたもの。


先ほども書きましたが、ペプチドはアミノ酸が複数くっついたもので、コラーゲンペプチドは創傷治癒効果があるので、医療や福祉の現場では以前から使われている成分です。

さらに、コラーゲンペプチドの摂取によってエラスチンやヒアルロン酸が増えて水分蒸散を抑制して角質水分量を維持向上させることがわかってきています。




ちなみにこれだけだと味がないので、私は他のものと混ぜて飲みます。







これは朝のスキンケアに

ガラクトミセス


ガラクトミセスは天然酵母の一つ。

杜氏の手が明るくハリがあることに注目して研究された成分。





元々はこちら👆を検討していたんですが、エクセレントメディカルさんから発売されたので購入してみました。

化粧水のようにスーっと馴染むのでその後のスキンケアの邪魔をしないし、朝にも使いやすいです。



とりあえずどちらも数本使ってみようと思います照れ

 

 

 

 

 

 

お気に入りコスメ

 

Ameba美容部