先週末に思い立ってコストコに。



会員カードが見つからず、更新のタイミングだったので再発行してもらうことに。



再発行となると写真撮られるんですよ真顔



慌てて整えようにも鏡もないし、モノクロだからまぁいっかーと思っていたら

何とカラーになってた笑い泣き



いやーひどい顔だわ真顔






店頭で可愛い大容量のマグがあったので購入。

マグなのに532ml。

白湯やほうじ茶を大量に飲むので、使えそう照れ




あとはいつものプロテイン。

500円引きだったーラブ


コラーゲンペプチドは味ないので他のプロテインも合わせて飲んでます。


リピしてるのは

抹茶とバナナとスイートチョコとストロベリー



その日の気分でブレンドしてます照れ



ここにMCTオイルをテキトーに笑


王道はこちらでしょうか。

でもいろんなところから出てますね。




プロテインは朝食がわりに飲みます。

最近、朝まで食べてしまうと消化しきれてない感じが泣き笑い

なるべく朝は液体のみにしてます。

割とお腹膨れるのでお昼まで持ちますよ。


たまに持たなくて間食しちゃうけど真顔





ちょこっと小ネタを。


    

コラーゲンペプチド



褥瘡やスキンテアなど創傷治癒に使われており、エビデンスのあるもの。
コラーゲンペプチドの特徴的なペプチドが線維芽細胞を刺激するんです。



    

MCTオイル



今でこそスーパーでも取り扱いがありますが、50年以上前から医療の現場では腎臓病の食事や消化管術後の食事なんかで使われています。
最近は高齢者の栄養改善にも。
一般的な油(調査脂肪酸)と消化吸収経路が違い、4倍早く分解されます。
短時間で分解されるので短時間でエネルギーになるんですよね。
つまり体に脂肪がつきにくいんです。



何大会か前のオリンピックのスポンサーのとき、食品会社のCMで

あなたの身体はあなたの食べたものでできている

ていうものがありました。



いやホントに‼️



私、甘いものが大好きなんです。

こればかりは体に悪いと太ると分かっていてもやめられない真顔


そのかわり、10代後半から飲み物は基本甘いものは飲みません。

そりゃたまーに飲みたくなることはあるんですけど。



良くも悪くも毎日の積み重ねですね。