今年の美の目標

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


1 透明感のある肌

2 ハリのある肌



今年に限らずずっと目指してるんですけど照れ






聞いてはいたけど、45歳を超えるとホントに今までのケアが合わなくなるというか、追いつかなくなる。





何年か色々買い漁って、色んな方のブログ見たり。

でもどんなに素晴らしい美容家さんやブロガーさんでもその人の肌と私の肌は違うから、合うものもあれば合わないものもある。




40代半ばまでは20年くらい資生堂のスキンケアを使っていました。

ラッキーだったのは、レチノールの働きをあまりよくわかっていなかった頃から、BAさんに勧められて取り入れていたこと。





他のレチノール製品をいくつか使っていますが、どれを使ってもA反応も出ずに過ごせているのは、知らず知らずのうちにレチノール貯金ができていたんだなぁと。








先日行った美魔女コンテスト観覧でブースが出ていたフラコラのエクソソームを新年から使ってみています。




これもそろそろ使って一年。



毎日のパックはこれが好き。





スタメンは決まっていますが、今は素晴らしい商品がたくさん出ているので、美容ブロガーさんたちが紹介されている新しいものを試すのはとても楽しい。



興味のあることなので、成分を知ることも楽しいです笑