三連休。



いつもなら子どもの部活にクラブにと休みどこじゃない三連休真顔



でも今は三男がケガしてお休み中なので、滅多とない母休暇笑





せっかくなので、実家に来ています。





と、その前に。



銀座三越コスメワールドに行ってきました。




こちらで肌診断をやっていただけるということで予約。

BORDER FREE cosmeticsの詳細はこちら



一年位前からお世話になっているブランドです。




美容皮膚科にあるようなマシーン。

美容皮膚科はカウンセリング料結構かかりますからねー。


これが無料真顔


受けない手はない。




こちらがマシーン。

このほかに水分、油分の測定とキメの測定をしていたいだけました。






診断中のワタシ。

写真撮ってくださいました。






で、結果。

このようにそれぞれデータ化してくれます。



結構いいんじゃないかなー。

でもキメが乱れてる滝汗


確かに頬は赤みがずっとあって、炎症がずっと起きてる状態。

特に測定した左頬。


ご厚意で右頬もやってもらったんですが、やっぱり右の方がマシだった。




あとすごく嬉しかったのが毛穴の数❗️

同年齢平均の6分の1❗️

やったー笑



キメはやっぱりマスクかなー。

仕事中はもともとマスクなので、今後もずっとマスク真顔



マスクした状態で話すことが多いと、どうしてもズレて頬が擦れてしまうかもと。

マスクの形を見直してみてもいいかもとアドバイスいただきました。



今まで職場支給のマスク使ってたけど、持参しようかな。





リポCのショップも出てました。

こちらのドリンクは

  1. ■Lypo-C C+D with ラズベリー&レモン(w/エディブルフラワー)
  2. Lypo-C C+D 2包付き

こちらが新発売のビタミンC + Dのサプリ



2本もらえたので1本だけジュースに入れて飲みました。


この飲み方すごく美味しかったですよ。



明日まで開催しているのでお近くでお時間ある方はぜひ行ってみてください。