
お立ち寄り下さりありがとうございます。
総額7500万のマイホーム購入で7000万の35年ローンを組んだ浪費家です![]()
転職してフルリモートの時短正社員として勤務中![]()
夫・年子の男の子(小1・年長) と4人で暮らしています![]()
※アメンバーさんは募集しておりません。アメ限の記事は公開終了という意味です🙏
こんにちは![]()


![]()
![]()
![]()
さて、日曜日の夜に子供達が唐揚げが食べたいというので、買い出しの時に鶏もも肉を買ったわけですが![]()
大容量パックが安いので、鶏もも肉3枚入り(95円/100g)を買いました![]()
でさ、我が家、唐揚げだと家族全員がめちゃくちゃ食べるんですよ![]()
で、せっかくだから唐揚げ選手権やるかと思って、1枚ずつ味を変えて、3種類作ってみたのです![]()
レシピはこちら:
①王道!人気レシピの唐揚げ
②冷凍保存用のレシピ
→鶏肉をヨーグルト漬けで冷凍保存するときのアレンジレシピで唐揚げがある。
長男はこれが好きらしいので、冷凍保存しないけど作ってみることに![]()
→伝説の家政婦・志麻さんがベストなおかずと言うくらいだからおいしいでしょうよぉぉぉ!!!と思って作ってみました。カレー粉を使うので最後に揚げるとニオイ移りしないと思います![]()
ちなみに下味は全部違いますが、全て薄力粉をまぶしたあとに片栗粉をまぶし、170℃で5分揚げました![]()
(2度揚げしたかったけど味が移りそうでやめた)
というわけで、できた3種類をね!どどんと食卓に出したわけです![]()
(付け合わせ:千切りキャベツ。あと味噌汁)
shasaさんに教えてもらったこちらが活躍![]()
(疲れていて写真撮るの忘れた)
そんで、みんなに食べてもらい、どれが美味しかった??と聞いてみたら、
意見が割れる割れる
!!!
夫:②冷凍と③志麻さん
長男:1番が②冷凍、2番が③志麻さん
次男:1番が①ネットで人気、2番が③志麻さん
私:①ネットで人気
夫と私の相容れなさよ![]()
![]()
![]()
まぁでもなんだかんだいいながら、ともかく唐揚げなら何でも良いみたいで、みんなパクパク食べました⋯
で、1食で全部無くなりました![]()
![]()
![]()
(次男はお米を残したので夫が食べてました)
えっと、、、、![]()
アラフォー夫婦に小1、年長家族でこんなに食べますかね⋯
??
これ、子供達が高校生くらいになったら、私鶏もも肉6枚くらい使わないと間に合わなくない⋯???
と、唐揚げ1回でドロドロになった油を見て恐怖に慄いたのでした![]()
早いうちに、唐揚げはこっそりむね肉にでも変えましょうかね![]()
ちなみに我が家、食費12万が通常運転なのですが、これだけ食べるのなら12万でもよくない??と開き直りそうになった夜でした![]()
最後までお読みくださりありがとうございました![]()
ぎょうざは家族みんなここのが大好きです![]()
このつくねを焼いて卵黄つけて食べるのが長男は好き![]()
週3でヨシケイにお願いしてます![]()

