【この記事には広告を含みます】 

 

 

 

★楽天ROOMやってます★

 

子育てグッズや便利グッズなど

紹介してます☺

 

ブログで紹介した商品も載せてます!

 

 

 

 

    

【保育園運動会】

準備するものは?

注意する事はある?

 

  運動会シーズン到来!

大体5月~6月ごろにかけて運動会シーズンが到来しますね。

コロナ過があけて人数制限も無くなり見学に行く方も多いのではないでしょうか?

 

我が子も運動会があったのですが、当日発熱で行けずえーん

初めての運動会はお預けになりましたえーん

 

今回は運動会に向けて準備したものを紹介していきたいと思います。

 

 

  子供向け準備アイテム

子供が通っている保育園では、服装の指定があり下記のアイテムを準備しました。

 

・白いTシャツ(デザインがあまり入っていないもの)

 

・半ズボン(柄指定なし)

 

・白い靴下

 

白いTシャツは、なかなか無地のタイプを持っていなくて購入しました。

1、2度しか着ないと思うので西松屋で購入。

たしか400円ぐらいで買えましたニコニコ

 

半ズボンと靴下はもともと持っていたものを準備しました。

 

後は忘れちゃいけない

 

・日焼け止め

 

半日外にいるだけでもかなり焼けてしまうので必須ではないでしょうか?

 

我が家はピジョンのベビーミルクを準備しました。

 

 

 

  大人向け準備アイテム

大人向けには、観戦グッズと日焼け止め対策グッズが必須!

 

・レジャーシート

 

 

 

・アウトドアチェア

 



 

 

・デジカメ、三脚

 

 

 

 

・日焼け止め

 

 

・日傘

 



 

・帽子

 

 

 

・アームカバー

 

 

 

 

が必要かと思います。

 

デジカメや三脚は高額な物が多いので、レンタルも選択肢にいれるものアリです。

 

日傘やアウトドアチェアなど禁止している園もあるかもしれないので、禁止事項を確認してみてくださいね!

 

  最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます。

これから運動会を控えている方の参考になれば嬉しいですニコニコ

 

1年に一度のビックイベントが楽しい思い出になりますようにキラキラ

 

 

 

 

★楽天ROOMやってます★

 

子育てグッズや便利グッズなど

紹介してます☺

 

ブログで紹介した商品も載せてます!