【この記事には広告を含みます】 

 

 

 

★楽天ROOMやってます★

 

子育てグッズや便利グッズなど

紹介してます☺

 

ブログで紹介した商品も載せてます!

 

 

 

 

    

スシローデビュー!

赤ちゃん連れで入れる?

食べられる商品は?

 

  スシローとは

全国展開されている回転ずしチェーン。

日本国内に626店舗あります。

(2024.2/20現在)

 

今回はスシローに赤ちゃん連れでいけるか行ってみたときの事をお話ししますね!

赤ちゃんを連れて外食したいけど不安なパパママの助けになればうれしいです。

 

  赤ちゃんグッズはあるか

私が行った店舗では、机に引っ掛けるタイプのイスが置いてありました。

店舗によって違うこともあるのでお店に確認してからいくと安心ですね。

 

 

 

 

後は、お椀、赤ちゃん用フォークを借りる事ができます。

スプーンは銀のスプーンであれば席にありました。

(デザート用のスプーン)

 

お食事エプロンはないので、持参することをオススメします。

使い捨てタイプのお食事エプロンをもっていると外食時に服を汚さなくていいですよ☺

 

 

 

 

  離乳食はある?子供でもたべられる商品は?

残念ながら離乳食は用意されていません。

 

離乳食のお弁当を持っていくか、パウチタイプを持って行ってジップロックにお湯を入れて温めるのがよさそうです。

 

私は離乳食期には全て持参で食べさせていました。

離乳食後期や完了期、幼児期のお子さんであれば食べられそうな商品をピックアップしてみました。

くれぐれもアレルギー等には注意して食べさせてくださいね!

 


離乳食後期、完了期

 

 

・かけうどん(平日限定)

・あおさとのりの味噌汁

 

幼児食

・たまご

・まるごとハンバーグにぎり

・えび

・コーン

・ツナサラダ

・小粒納豆

・小粒納豆巻き(ねぎ抜き)

・わかめうどん

・フライドポテト

・かぼちゃの天ぷら

 

 

 

1歳半の息子は納豆巻きとたまごとフライドポテトがお気に入り☺

うどんもあるので離乳食後期から食べさせれます。

 

納豆巻きや軍艦は海苔が嚙み切れない場合もあるので、ハサミでカットしてあげるのがいいと思います。

 

ちなみにうちで使っているのはこれ!

うどんも海苔も切れて刃の先が丸いので食器を傷つけずに切れますよ☺

ケースがついているので持ち歩きにピッタリです。

 

 

 

  最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スシローは赤ちゃん連れでも安心してお食事できるかと思います。

後店内BGMがあるので、多少泣いてもあまり人の目を気にせず済みました。

少しでも赤ちゃん連れの外食が楽しいものになりますように☺

 

 

 

★楽天ROOMやってます★

 

子育てグッズや便利グッズなど

紹介してます☺

 

ブログで紹介した商品も載せてます!