こんにちはニコニコ
龍神様絵師のしんちゃんです!



うちの母は
よく応援してる風で

本当は、
妨害したい欲求を
働かせる人なんですニヤ


これは、
正面から向き合うと
しんどいですゲホゲホ
家族だけにね。


職場とか
友達にも
いると思います笑い泣き



この応援してる風で
途中で、妨害したい人!


この人達は、正面から見ると
ただ嫌がらせする嫌なヤツなんですが。


ちょっと角度を変えてみると
違う心理が働いていますガーン




最初は、
本当に応援してます。


ただ、途中で変わるのは

その人たちは、
自分の望む結果を
相手に求めていること!


だから、
自分の望む結果に、近づかない時は

妨害したい欲求を抱きます!



そして、結果的に妨害行為に
走る訳なのですえーん


ただ、嫌なヤツで終わるより

この人は、
私が選んだ結果と
違う結果を望んでいた。

ただ、それだけです。



でも、本当の応援って!

相手が、どの選択をしても
見守り、お互いの成長を望むこと!


でも、人間なのでぼけー
相手に期待したりして。

ガッカリなんてことも(笑)


そういう時は、妨害行為に走らずに
応援の原点に立ち返ります。


もちろん、
ガッカリした自分の事も
しっかり見て考えますウシシ


応援と妨害は、
愛情の裏返しとも言えるので
悪いことだけでは、なさそうです❤


最後までお読み下さり、ありがとうございました❗