こんばんはニコニコ
龍神様絵師のしんちゃんです!

今日は、「唐王朝の彩」を見に行って来ました✨
唐の王朝時代の鏡を、展示されてます。



とても、素敵な公園内の展示室
楓の並木道を、見ながらキラキラ



紅葉が、きれい❤



展示室は、なんとおーっ!
入館料 100円です!
なぜか、入館料の下に100円の絵が(笑)

公園の入場券が500円なので、大人600円で楽しめます。


写真を撮っても良いとの事でしたので、たくさん撮りましたイヒ

香炉↓で、蓋を開閉しても中のお香が倒れない仕組みに、なっていますウシシ





鏡にメノウとか、貝等を使い美しい仕上りでした。職人の技術の高さに驚きました🎵

鏡には、四神や龍などがあしらわれ、持主に吉祥をもたらす様にできています。
日本には、およそ4000年前に中国から伝わったそうです。日本でも、弥生時代あたりから、国産の鏡を作りだしました。



この展示品は、全て個人の所有物らしく、入館料がお安く、撮影も許可されていると言う、大変優しい展示室でした。

今日は、すごく勉強になりました❤

本日も、最後までお読み下さり、ありがとうございました❤❤❤