おはようございますニコニコ
龍神様絵師のしんちゃんです!




昨日は、「やる気まんまん肉まんセッション」に参加してきました!

大泣きして、大笑いして。
今朝、落ち着いてきたので、レポートします照れ
ちょっと長めの、お話しです!






今回は、お題はなく質問形式でした。




私の質問は。
「お誘いを、上手く断れない。相手を嫌な気分にさせずに、断りたい。」





最初に、本田さんは。


「断る方法に意識がいってるけど。断らない状況を作ればいいよ。」





それを、聞いて。私の頭の中が???滝汗滝汗滝汗


断らない状況って?意味分からないです(汗)
そんな事できます???





ここから、本田さんは、核心に迫ってきますニヤニヤ


「しんちゃんは、わっしょいが上手だよね。

自分がピンと来てないにも関らず。

他人を御輿に乗せて、上手に盛り上げちゃうんだよ。
わっしょいするのは、決して悪くないよ!

自分が、我慢して生きてきてるから、ピンと来てないのに、気づきにくいのかも。

だから、自分が、しんどいけど肩にコブ作って、他人の御輿を一生懸命かついで。帰ってきて、しんどい!ってなるよね。」


って、優しく言われた。


そんな事、言われた事ないよ!

この時点で、大号泣です笑い泣き


そしたら、
参加者の皆様が、ティシュを集めて下さり。


「しんちゃんが、泣きながら御輿をかついでいたら!神様(紙)が、他の人から集められたよー❤」

と、最後は笑ってました❤




本当は、セッションの内容を書くのは、恥ずかしいのです滝汗でも、同じ悩みで誰にも言えない人っていると思うのです。


だから、あえて内容を書きました!
悩んでいる人にこそ、一人じゃないと知っていて欲しいからです!



今回、本田さんのパートナーの「いでの幸恵さん」が、私の感想を、載せて下さってますので、参考にしてみて下さい❤

 

そして、
私は、今朝になって思いました!

もう、
自分が本気になれる
わっしょいしかやらない!!

私は、なぜかずっと。
【人が不可能と思う事を、可能にできる!】
と思っています。

これからは、
私の本気のわっしょいを
楽しみにしていて下さい❤


本日も、最後までお読み下さりありがとうございます❤

最後は、アトムさんのお店の料理で、締めくくります。私は、アトムさんが、キッチンで裸足なのを見逃さなかった(笑)