こんばんはニコニコ
龍神様絵師のしんちゃんです!

はーちゃんさんのブログで、ゴミひろいのお話がありました。
とってもいいお話なので、是非読んでみて下さい❤



その話の続き❗
タイムリーに、本日イヒ

ゴミ回収指令が!

夕方、パート帰りに、買い物に行って。
雨が降りはじめました。



傘もってないので、
自転車を急いでこいでました。


そりゃ、急ぎますよね⁉
ちょっと夕立みたいな雨だから!



すると。
進行方向に、アイスのゴミ散乱アセアセ

一瞬、迷ったけど。
大量の荷物と、雨に負けたえーん
ゴミ拾うのあきらめた!


通り過ぎようとした瞬間!




ナゼか買い物袋から、荷物が落下!

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!
分かりました!拾いますよ!
ゴミと、荷物を拾って。
ダッシュで帰宅しました(笑)


こんな事、よく起こるんです笑い泣き

やりたくない事を、
言い訳してスルーしようとすると。



必ず、逃げれない状況が起こります!



もう、こんな時は
素直にやりますキラキラ

だって!

神様からの
ゴミ回収指令だから❤

神様からの、ラブレターだと思ってます。

だから、皆さんも、ゴミ回収指令が来たら。
迷わず、拾ってみて下さい!





そして…びしょぬれの
夕方の買い物で、レモンを買いました✨
レモネード用のレモンシロップを
作りたくてラブ




密閉容器に、
皮を剥いたレモンスライス4個
砂糖(かま焚き砂糖にしました)500グラム

ビンに入れるだけ(笑)
4~5日漬ける
1日1回かき混ぜる

完成!

レモンシロップは、
ソーダ水や、お水で割り
美味しいレモネードになります🎵

皮は、冷蔵庫の消臭や、シンク洗いに
使ってみて下さい。



ではでは、最後までお読み頂きありがとうございます❤