こんにちは爆笑
龍神様絵師のしんちゃんです!

今週は、忙しい滝汗滝汗滝汗
3人の子供たちの、学校行事の連発!
明日で、やっと解放される~🎶





そんなこんな中。
今、自分の柱、軸を見直す出来ごとが、発生してます。


それでも、やるの?やらないの?

ただ。
疲れてると、モヤってして、考えがまとまらないチーン


瞑想とか、内観とか苦手な私(笑)




でも、1つ自分の心を、無に近くする方法があります。
それは、これ!

包丁砥ぎ!!!


包丁は、砥ぎはじめると、スッと、頭が空っぽになります。ざわざわした気持ちも、無音になります。




その瞬間、スーパーゾーンと言うか、刃の一点に意識が集中します。(研いでるときに、集中しなかったらケガするって事もありますが…笑)




瞑想とか、内観とかとは、違いますが。
私は、この方法が【1番心が無になります。】





包丁うんちくですが。
包丁は、自分で研ぐと、もちろん長持ちします。




そして、自分のクセがでますチュー




クセです!
そのクセを知った上で、いかに刃を調節するか⁉

心にも同じことが言えると、思います照れ






今日も、最後までお読み頂き、ありがとうございます❤
素敵な午後になりますようにおねがいおねがいおねがい