こんばんは~カナヘイピスケ


いつもいいね!や、コメントありがとうございます❤



今日は、うちのおじいちゃんの教えを、お伝えします。

大好きな人との別れ、悲しい寂しいですよねショボーン生きているって事は、死に向かって進んでいると言うこと。

ある時、おじいちゃんが言ったこと。

「じいちゃんも、いつか死ぬ。病気や事故か、わからないけど。理由は、何であれ、どんな死に方であれ、それは、寿命が尽きたと言うこと。」

そう教えてくれました。

そんな、じいちゃんは私が中学の時に、突然、道で倒れて、そのまま旅立ちました。

お別れできなくて。悲しくて。
でも、じいちゃんの教えが、悲しさを癒してくれました。

そして、生命に限りがある。それを、教えてくれたのも、じいちゃんでした。


じいちゃん!
教えてくれて、ありがとう。

それから…
四十九日、じいちゃんが夢に出てきて、何も言わなかったけど、広い原っぱの向こう側で、手を振ってお別れしてくれました。


過去に縛られずに、今、この瞬間、幸せに生きる事。忘れては、ならないですね。

と、たまには、真面目に書いてみましたてへぺろうさぎ



さて、今日の1枚です。
新月と龍神様ですカナヘイハート


深夜に、楽しんで描きました~(*´∀`)ノ

ではでは、おやすみなさいカナヘイうさぎ夜分、失礼しました❤