ご覧頂きましてありがとうございます照れ
 
 

前記事への訪問、

ありがとうございました◡̈

 
 
 
 
 
私が住む兵庫県では、
緊急事態宣言もようやく解除され、
 
飲食店でのパートも再開でき
安心されたお顔で食事をされる方が
多くなったような…
 
 
 
子供は、6月より2週間は慣らし期間を
した後、15日〜通常授業になりました。
 
 
大人ならまだ、「距離を置いて」
「マスク・手洗いは必須」の頭で
行動できますが、
 
1クラスに40人以上いる中で
どうやって「3密」を避けれるのかあせる
 
 
せめて、学校の机を消毒しに行きたい!
不安だらけな私ですガーン
 
足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと
 
 
 
 
 
さて、
 
緊急事態宣言中で
引きこもってばかりいると、
 
 
 
 
神社に行きたい…⛩
 
 
 
 
自然の中で神さまを感じたいチョコ
気持ちが強くなり、
県をまたがなければと、
参拝しに行きました。
 
 
 
 
兵庫県西宮市にあります
廣田神社です
ひろたじんじゃ
 
 
 
現在、アマビエの護符を社務所では
無料で配布されていますキラキラ
 
 
 
アマビエは、弘化3(1846)年に
肥後国(今の熊本県)の海に
現れたとされる妖怪です。
『今年から6年間は豊作が続くけれども、
そのかわりに疫病がはやる。
 
そこで、自分の姿を絵に描いて
それを人に見せるように
と言って消えた、と書かれています。
 
この資料などから、
『疫病よけとして、自分の姿を
人々に見せるように』と予言した妖怪
だととらえられているそうです。
上差しお借りしました。
 
 
 
 
 新型コロナウイルスの
 終息と無事を祈願して
 

 
 
 
 
 
まずは、拝殿にご挨拶を音譜
 
 
 
 
 
 
↓公式HPより境内マップです。

 
 
 
 
 
 
一の鳥居から
 
ニの鳥居をくぐり、
 
↓拝殿です。
 
毎年3月初旬に、
阪神タイガースのメンバーが
優勝祈願をされに来られるので、
野球好きな方は参拝しに来るとか…野球
(今年は新型コロナの影響で中止になりました)

 
 
 
この時、すごい風がドバーッと来ました。

 
 

 
 
 
 
 
藤色の着物を着た若いお姫さま
 
 
私が拝殿に対して真っ直ぐ前を向いていると、
その若いお姫さまは、
こちらを見、
少し微笑みながら
左の方へ歩いていくのです。
 
 
 
 
え?
 
姫さまと目があった!?🤭
 
 
 
 
 
思わず、笑顔ラブラブ!になれたけど、
 
マスクしてるから見えないのでは…😷
 
 
 
何度もこの神社には来ていますが、
こんなにハッキリと見えたのは初めてですベル
 
 
 
 
ここのエネルギーが爽やかで
気持ちが良いのです!
 
 
 
 
御祭神は、
 
建御名方大神
たけみなかたのおおかみ
高皇産霊大神です。
たかみむすびのおおかみ         
 
 
↓廣田神社へ来たかったのは
実はココだったのですラブラブラブラブ!
 
こちらでは、
龍だけが見えた後、
 
その龍に乗っている幼い姫君が
見えましたびっくり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
龍神さまが姫さまを
連れて来てくれたのでしょうか?
ん…なぞ…チーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
拝殿から向かって右側へ行くと、
 
こちらの御祭神は、
 
住吉大神
すみよしのおおかみ
八幡大神
はちまんのおおかみ
 
 
 
 
うわぁ〜〜ゲラゲラびっくり
 
 
こちらには、
 
きれいな朱色のお着物で
腰辺りまである
髪をひとまとめにされた
姫さま
忙しそうに白足袋ですーすーすーっと
拝殿の奥に入って行かれました。
 
上差しイメージに近い格好です。
 
 
 
 
 
なんとなく、
皆さんのお願いを
届けるのがお仕事の姫さま
でしょうか?
 
 
 
 
 
 
あ!・・・私まだお願い事して
居なかった^^;)
見入ってしまいましたww
 
 
 
 
 
 
 
向かって左側にある摂社に
 

↓伊和志豆神社・齋殿神社

御祭神:  伊和志豆之大神

いわしずのおおかみ


 
 
神さま、いらっしゃいました!
 
 
福禄寿のような白い服を着た
おじいさんがあぐらをかいて
お座りになられているのが見えた後、
 
 
 
赤い舌をシュルッと
出した白いヘビが1匹見え、
 
 
 
 
 
鶴?のような羽根が大きい白い鳥が
羽根を開けたり閉じたりを
ゆっくり見せてくれました叫び
 
 
 
 
 
最後に福禄寿の長老が真ん中に
お座りになり、
左前に白いヘビが
右前に鶴のような鳥が
羽を閉じようとされている絵を
順番になるように
見せて下さいました。
 
上差しお借りしました
 
 
 
最近、よくこの神さまを
拝見していたので、
お守り頂いている感謝の意と、
コロナの終息と無事をお願いしました。
(私事の悩みも聞いて貰いました)
 
 
 
 
キラキラアマビエの護符にパワーを与えて
下さっている気が致しましたよキラキラ
 
 
 
 
 
私の勉強不足で、福禄寿さまは
鶴と亀を神使いとされているとは、知らず、
検索してみて、驚きました目
 
 
 
 
しかし、私には、
亀は見えず、赤い舌を出された
白いヘビ様でしたが…
 
 
 
 
 
 
 

ではでは長くなりましたが

最後までお読みいただきまして

ありがとうございましたニコニコ

 
 
************
 
 
ご縁あってこのブログをお読み頂いた方に
 
ステキなハッピーが訪れますようにベル
 
 
**************

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

 

レイキヒーリングとは自然治癒力を活性化し、不調の解消、

心身の健康を目指そうという癒しのヒーリング(手法)です。

貴方に必要なメッセージをお伝えし、必要な箇所にヒーリングさせていただきます。

  20分 2,000円

レイキに興味のある方

レイキ伝授も承っております。

 

harmony.forest44☆gmail.com

☆を@マークに変えて、ご連絡ください。

 

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜