8月は間質の通院でした。


久しぶりに腎臓のエコー検査は問題なし。



ロトリガは変わらず3ヶ月分朝晩で処方

健康診断の血液検査でD判定、脂質異常症とボケ防止予防

(相変わらずバター、揚げ物、ケーキ、お菓子が好きでやめられません、痩せれません。DHCの肥満関連遺伝子検査をしてみたらまさに原因はバターや揚げ物、お菓子!!洋梨体型になりやすい、ぐすん😭)



最近の病院はPCR検査やワクチンで人が多いから急いで帰りたいけど院内忙しいため待つ恐怖感滝汗



いつもなら30分以内に帰れるから内心

まだかな、まだかなーとソワソワしてました。




勉強してきた資格のテストも終わり知識不十分なパソコンの勉強中。

記憶力が、、、楽しい時間です。



 


別居を解消して数週間

お互い拒否反応が強すぎ







主人は家の中が変わっていたこと、自宅に人を招きたいようですがわたしの寛ぎ場所なので避けています。思い通りにならずイライラしているのがわかり安らげません。






主人の子供達家族を自宅に招くことを避けてきました。


理由は自分都合で話す人がいるから。。。

これを主人が鵜呑みにしていることや自分の物差しで人のことを勝手に暴露してることがNG


我が家はタバコ禁止。ベランダはお隣にニオイが流れ迷惑になるのでありえません。

※わたしが購入した家






自宅に招いたらわたしのことや自宅のことをペラペラ前妻に話すから無理ーーー

と思えてしまう、いやそうでしょ。




前妻の育て方も主人の関わり方もわたしには理解できないでいます。










掃除がしやすい








主人に人を招いたらどこで食事をするのか聞かれ、リビングの床で過ごすのが楽だよね。

わたしのルールを守るなら折り畳みの会議用ローテーブルを購入するつもり。

(絨毯の上に洗えるマットを敷きます)







主人は地元へよく行くので今まで通り外食するか我が家でなく子供の家で過ごせばいい。





あっ、わたしの娘はここが実家ですよ。

主人には娘がお盆やお正月に帰ってくると伝えてます。

ワクチン2回目接種後も帰ってきます。(職域のモデルナ接種後1回目で38度以上と吐き気でした)






色々ありますが、最近一緒に過ごすことにようやく慣れてきました。ご飯作りがたまに面倒に感じるくらいで、猫達と仲良く過ごしてくれるように、嬉しいですデレデレ







避妊手術経過良好で元気に過ごせています。





半年で3キロ越え

うちの主人がcocoを撫でててびっくり。動物が嫌いで猫アレルギーありますが毎日cocoを撫でるんです。空気清浄機のおかげでアレルギーも咳も出ないんです。週に2,3回掃除機でフィルターを吸い取り、本体は拭き掃除。猫の毛を吸い取ってくれるので性能を発揮してもらうためお手入れ回数増やしてます。


人も猫も過ごしやすくキラキラ




いつものぎゅうぎゅう




あめかわいい😍







先週末大腸検査でした。

寝る前に飲むお薬を忘れて朝一に服用し、ポカリ味の下剤1リットルを飲んで、合わせて白湯を1.5リットル検査までに飲みました。


水分をたくさん飲んでいたため検査は問題なくできましたが、寝る前に飲まなければならないお薬が腸を動かすものだったのです!(検査中は腸の動きをとめます)

その作用が続いていたため途中何度も痛くて安定剤で朦朧としている中「先生いたい、、」を繰り返してました滝汗


二つポリープを検査中に取りこれで加入している保険会社へ請求して約1万9千円程の検査費が無料となります。

これも間質になって当時併発した過敏性腸症候群がきっかけで検査をしましたが、今となってはポリープができやすい体質には検査に慣れてよかったと思えます。






久しぶりに行ってきたけどやっぱりいい。

猿投のラドン温泉は飲泉もあり尿酸を排出します。間質の症状があったころに飲むと膀胱の違和感すごくてね、、、理由はわかりません。体力の問題なのか猿投の帰りはぐったりして起きてられず車に乗ったら深い眠りでバタンキューでした。

今は飲んでも何も感じないし起きたまま帰れます!


サウナ→水風呂が大好きキラキラ



おすすめです。