テイルズオブベルセリア発売記念、テイルズオブオーケストラに行ってきました♪(≧∇≦*)

去年に引き続き2年目ですが、ゲーム音楽をオーケストラにすると、こんなに心に直球で刺さるんだなって思います。
気が付いたらいっぱい泣いていた(T_T)

ベルセリアはシリーズ初の単独女性主人公で、しかも主人公がダークサイド、人類の敵ですよ(笑)
だから曲もダークな曲多いけど、サントラの中での明るい曲とのメリハリがあって面白い。

今日のオケの選択もそんなメリハリが素敵でした。
サントラの中からめったに演奏されないような曲が聞けるって幸せ(≧∇≦*)
映像はだいぶネタバレなことが多いんですがw
戦闘シーンの曲とかゲーム音楽では非常に良く聞くですけど、演奏聞けることなんてないもんね。

そして、ゼスティリアザクロスの曲も歌っているFLOWさんたちが、オケをバックに「BURN」と「風の唄」を熱唱♪
鳥肌立ったーーーーーーーーーー!
すごく貴重な瞬間だった♪(≧∇≦*)
いつも盛り上がる「風の唄」はみんなで座りながらコーラスとクラップして。
楽しかった!


アンコールでねこにんの里→エターニア→ディスティニーと。
エターニアは発売15周年記念なのです!
嬉しいね( ´艸`)



ゲーム音楽のオーケストラ化はブームですけど、それでもやっぱり幸せでした(笑)
来年以降もまたあったらいいな(≧∇≦*)