行ってきました。
シドニアのTV版の総集編にあたるシドニア劇場版を見てきました。

内容はね、言っちゃうとネタバレになるので避けたいですけど、劇場だとやっぱり迫力がすごいです。
すべて3Dだから、映画館で見る方がすごさが伝わる気がするし。
特に掌位するところとかね、256機での掌位は圧巻。

個人的には、原作よりカッコよく描かれているサマリさん、弦打さん、勢威さんの正規操縦士組が好きです(笑)
でも、星白もイザナも好き。
宇宙でガウナと戦うっていう非日常と、シドニアの中での人間模様がいいですね。

新主題歌「愛、ひと欠片」の流れた瞬間泣いてしまった…

もう一回見たいな。2週間限定公開なので、もう厳しいかな?


さて、今回は舞台挨拶もあり。
angelaさんと逢坂くん、大原さんでした。
個人的には逢坂くんも最近好きなので、この舞台挨拶はベスト(笑)
それにしても、生きている星白にもう一回会えて嬉しかったという副監督の言葉は私も思いました。

もうすぐ新シリーズ始まるけど、その前に私ももう一回くらい星白に会いに行きたいな。