私は手帳フェチでもありますが、鞄も大好きです。
…とはいえ、そんなに高い鞄をたくさん持ってるとかそういうことは無いんですよね(苦笑)
私自身、物持ちがよろしくないので、ブランド物はあまり買わないようにしています。。。
ところが、鞄ってあまり高くないものはすぐに壊れる、あるいは痒いところに手が届かない、その典型的なものなんですよね。
だから、鞄増えちゃって増えちゃって…使い古した鞄とか使い勝手のよくない鞄とか増えていくんです。
でも、捨てられない。…これダメダメなパターンorz
今の私に必要なものは、思い切って捨てる勇気。


といいつつ、こないだから欲しかった鞄を本日お買い上げ。。。
リュックサックにもなるタイプなので、今年、大活躍の予感ではあります。
(今は本当にショルダーがリュックになったり、ハンドバッグになるタイプ流行ってますね。私もいくつか持ってます。流行に乗るわけじゃないけど、便利だとは思ってます。)
これは、1年間頑張った自分へのご褒美(∩´∀`)∩
初めてのrusset(Daily russetですが)。
珍しく、赤(最初はネイビーと思っていたけど、現物を見ると今回はネイビーより赤がよかった)。


欲しかった鞄があったからなのか、こないだから町行く人の鞄に自然と目が行くように。
みんなどんな鞄持ってるのかなぁって見ていると、結構Coachの鞄とか多いですね。柄がわかりやすいし、目に付きます。
あとは、Kate spadeやROOTOTE、russetも多い。←ここら辺は私が好きだから目が行ってるのかな?
個人的にはがま口鞄も好きなので、AYANOKOJIの鞄とかdot.dot.の鞄とかいいなぁって見てはいます。

そもそも荷物多すぎなんです、私。いつも鞄が大きい。←手帳のことは関係ないからね!
でも、最近は、腰も肩も痛くて(苦笑)
だからこそ必要最低限の荷物が入る中サイズ鞄を探していたのです。
手元に中サイズはいくつかあるけれど、どれもやっぱり重いんですよ(苦笑)
今回めぐり合った鞄は、軽さで選びましたw
中サイズで重くないのに、必要最低限の荷物を入れてもまだ少し余裕がある…というなんともありがたいもの。
長く愛用したいものです。


人のを見るのはともかく、まずは自分のところをどうにかしないといけないですね。
何せ、旅行用(特大)、仕事用(大)、仕事用(中)、遊び用(中~小)、その他サブバッグ…という感じに用途は分かれるとはいえ鞄(特に小サイズ)が多すぎて…。
収納ケース1つ大きいのがあるのに、そこに入りきってないことが一番の問題かな(T_T)
片付け・整理をする時間をどこかでとりたいです。
Let's 断捨離。